ホシザキグループでは、営業活動において最も重要な機能として、サービス・サポート&メンテナンスサービスに力を入れています。
サービスに当たるのは、全国15の販社の傘下にある約430カ所に及ぶ営業所です。この体制により、地域に密着したお客様へのきめ細やかなサポート体制を実現しています。また、お客様の声を研究開発部門へフィードバックする体制が確立されており、今後の製品開発にも役立てられています。
各営業所においてはサービススタッフの教育が徹底されている点が特筆されます。独自の「資格技能制度」を導入することによって、ホシザキグループの製品なら、どんな機器でも修理できるよう研修を受けているため、万一のトラブル時には、直ちにサービススタッフが駆けつけます。
お客様からのご連絡に対し、各セクションが連携し、問題解決に取り組みます。また、トラブルの原因や対応内容を社内共有し、サービスの充実化を図ります。