職種紹介

ホシザキでは「営業」と「技術サービス」が二人三脚でお客さまに向き合い、「管理業務」が「営業」「技術サービス」を支え、現場の円滑な動きをサポートしています。お客さまのニーズにマッチした製品・サービスを提供できるよう、常にお客さまの立場に立った活動を目指しています。

販売会社:販売・アフターサービス

営業
レストランやスーパーマーケット、コンビニエンスストア、オフィス、学校、病院など幅広いお客さまに快適な厨房づくり、商品提案を行います。
アフターサービス
保守契約をいただいているお客さまの厨房機器の点検・修理。日々のメンテナンスとその中でのお客さまとのやり取りから、ビジネスチャンスが生まれる現場でもあります。

営業の仕事

お客さまの一番そばで声を拾い上げる
地域密着型の提案営業を行っています。既存顧客のフォローと新規顧客の開拓を担当します。厨房システム全体の新規提案や新商品への入れ替えなどを企画・提案するため、どうやったら商品の良さをお客さまに伝えられるか、どうすればお客さまにご相談いただける環境をつくることができるか、それが求められます。取り扱う商品数が多く、飲食業のプロに提案するため、幅広い商品知識が必要になります。
社員インタビューを読む
二人三脚

技術サービスの仕事

技術的な側面からお客さまに向き合う
各種製品の点検・
メンテナンスを行い、
製品を常にベストの
状態に保ちます。技術的な
側面からお客さまをサポートし、何か困っていることはないか感じること、それを解決できる技術力が求められます。買い替えや追加の機器導入が必要な場合は、営業と連携してお客さまへの提案をサポート。技術系でありながら営業的な役割も担っています 。
社員インタビューを読む

管理業務(経理・財務・総務・人事等)の仕事

現場の円滑な動きをサポート
経理、財務、総務、人事、企画、審査といった部署に配属され、現場で働く営業、技術サービスをサポートします。製品の手配やお金の管理、情報の収集・伝達など、全体の流れを管理。会社を支える重要なポジションです。
ホシザキ・ネスター:開発・製造